BLOG

デジタルギフトマーケティングラボ

by SBギフト株式会社

【最新版】デジタルギフト(法人向け)徹底比較12選 タイプの違いをくわしく解説

デジタルギフトは、企業が顧客エンゲージメントやブランドロイヤルティを高める手段として注目されています。ここでは、デジタルギフトの主要なタイプ「商品交換型」と「ポイント型」と、贈り手が考慮すべき要素、さらにはデジタルギフトの活用で得られる効果について解説し各社サービスについて徹底比較します。

記事を見る

BtoBプロモーションとは?成功へのポイントと手法を解説

BtoBプロモーションは、企業間取引に特化したマーケティング戦略の一つです。一般消費者向けのBtoCプロモーションとは異なり、BtoBプロモーションはより専門的なアプローチが求められます。ここでは、BtoBとBtoCでのプロモーションの違いについて解説し、プロモーション成功のために必要な要素を探ります。

記事を見る

顧客のロイヤルカスタマー化とは?その意義と効果やロイヤルカスタマーに育てるポイントを解説

ビジネスにおいて、顧客獲得は重要ですが、それだけでは十分ではありません。より価値のあるステップとして、顧客を「ロイヤルカスタマー」に育て上げることが挙げられます。 ここでは、ロイヤルカスタマーとは何か、その意義や効果、そして如何にして顧客をロイヤルカスタマーに育成するのかについて詳しく解説します。

記事を見る

販促キャンペーンの成功事例紹介 企画立案のポイントも解説

販促キャンペーンは、企業が商品やサービスの販売を促進するために行うマーケティング活動の一つです。この活動は、既存の顧客や新規のターゲット顧客に対して「買いたい」「利用したい」という意欲を刺激し、購買行動につなげることを目的としています。

記事を見る

デジタルギフトの活用方法とは?

「最近よく耳にするけれど、デジタルギフトって実際どのように使うの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。本記事では、企業の販促やキャンペーンに有効なデジタルギフトの使い方について解説します。デジタルギフトの導入をご検討中の方はぜひ参考にしてください。

記事を見る

デジタルギフトとは? 導入方法・仕組み・活用シーンを一挙に解説

「デジタルギフトのことについて詳しく知りたい」「デジタルギフトの導入を検討している」という方も多いのではないでしょうか。デジタルギフトは、企業のキャンペーンやプロモーション施策に有効なツールとされており、急速に普及しています。デジタルギフトの導入方法や仕組み、活用シーンを一挙に解説します。デジタルギフトに関する情報を収集したい方は、ぜひ参考にしてください。

記事を見る



集客効果を高める“Web販促”とは? 効果的な販促手法を解説

スマートフォンやSNSの利用拡大により、消費者の購買プロセスがオンラインへシフトしています。情報収集から商品購入までインターネット上で完結できるため、そこへ訴求するためのWeb販促は企業にとって欠かせない施策の一つです。 そこで今回は、オンラインでの販促手法をご検討中の企業担当さまに向けて、インターネット上で行う効果的な販促手法やメリットについて詳しく解説します。現在、情報を探している方は参考にしてみてください。

記事を見る

【法人向け】キャンペーン施策に有効なデジタルギフト活用方法

近年、インターネットの普及拡大により、Web上でさまざまな販促活動が行われています。たとえば、SNSを使用した商品のキャンペーンやプロモーション、Web広告など販促方法も多岐にわたります。 しかし、キャンペーンやプロモーションとはいっても「どのような手法があるのか分からない」「ユーザーや顧客が喜ぶ販促方法を知りたい」など、企業担当者の悩みは尽きません。 そこで今回は法人向けにキャンペーン施策と一緒に考えておきたい“デジタルギフト”ついてご紹介します。Webの販促手法を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

使い⽅いろいろ、便利で簡単なデジタルギフト。

まずはデジタルギフトを
無料体験してみてください。

\ デジタルギフトを体験できる無料サンプル付!/

おすすめ資料

ポチっとギフトご案内資料

ポチッとギフトご案内資料

配送型Webカタログギフト「Cesta」

Cestaご案内資料

人気記事ランキング

タグ一覧