【最新版】デジタルギフト(法人向け)徹底比較12選 タイプの違いをくわしく解説
デジタルギフトは、企業が顧客エンゲージメントやブランドロイヤルティを高める手段として注目されています。ここでは、デジタルギフトの主要なタイプ「商品交換型」と「ポイント型」と、贈り手が考慮すべき要素、さらにはデジタルギフトの活用で得られる効果について解説し各社サービスについて徹底比較します。
記事を見るデジタルギフトは、企業が顧客エンゲージメントやブランドロイヤルティを高める手段として注目されています。ここでは、デジタルギフトの主要なタイプ「商品交換型」と「ポイント型」と、贈り手が考慮すべき要素、さらにはデジタルギフトの活用で得られる効果について解説し各社サービスについて徹底比較します。
記事を見るBtoBプロモーションは、企業間取引に特化したマーケティング戦略の一つです。一般消費者向けのBtoCプロモーションとは異なり、BtoBプロモーションはより専門的なアプローチが求められます。ここでは、BtoBとBtoCでのプロモーションの違いについて解説し、プロモーション成功のために必要な要素を探ります。
記事を見るビジネスにおいて、顧客獲得は重要ですが、それだけでは十分ではありません。より価値のあるステップとして、顧客を「ロイヤルカスタマー」に育て上げることが挙げられます。 ここでは、ロイヤルカスタマーとは何か、その意義や効果、そして如何にして顧客をロイヤルカスタマーに育成するのかについて詳しく解説します。
記事を見る販促キャンペーンは、企業が商品やサービスの販売を促進するために行うマーケティング活動の一つです。この活動は、既存の顧客や新規のターゲット顧客に対して「買いたい」「利用したい」という意欲を刺激し、購買行動につなげることを目的としています。
記事を見る「最近よく耳にするけれど、デジタルギフトって実際どのように使うの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。本記事では、企業の販促やキャンペーンに有効なデジタルギフトの使い方について解説します。デジタルギフトの導入をご検討中の方はぜひ参考にしてください。
記事を見る「デジタルギフトのことについて詳しく知りたい」「デジタルギフトの導入を検討している」という方も多いのではないでしょうか。デジタルギフトは、企業のキャンペーンやプロモーション施策に有効なツールとされており、急速に普及しています。デジタルギフトの導入方法や仕組み、活用シーンを一挙に解説します。デジタルギフトに関する情報を収集したい方は、ぜひ参考にしてください。
記事を見るデジタルギフトは豊富な商品からターゲットに応じて贈れるため、Webサイトへの集客や来店促進などの販促活動としての活用が期待できます。本記事では顧客に贈るデジタルギフトを選ぶ際のポイント、さらにおすすめのデジタルギフト4つを紹介します。
記事を見る消費者に喜んでもらえる景品ですが、販促施策として景品配布を企画する際は「景品表示法」に気をつける必要があります。本記事では、景品配布をマーケティング施策として取り入れる前に、知っておきたい景品表示法について解説します。
記事を見るスマートフォンやSNSの利用拡大により、消費者の購買プロセスがオンラインへシフトしています。情報収集から商品購入までインターネット上で完結できるため、そこへ訴求するためのWeb販促は企業にとって欠かせない施策の一つです。 そこで今回は、オンラインでの販促手法をご検討中の企業担当さまに向けて、インターネット上で行う効果的な販促手法やメリットについて詳しく解説します。現在、情報を探している方は参考にしてみてください。
記事を見る近年、インターネットの普及拡大により、Web上でさまざまな販促活動が行われています。たとえば、SNSを使用した商品のキャンペーンやプロモーション、Web広告など販促方法も多岐にわたります。 しかし、キャンペーンやプロモーションとはいっても「どのような手法があるのか分からない」「ユーザーや顧客が喜ぶ販促方法を知りたい」など、企業担当者の悩みは尽きません。 そこで今回は法人向けにキャンペーン施策と一緒に考えておきたい“デジタルギフト”ついてご紹介します。Webの販促手法を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。
記事を見る