コロナ禍で変化する販促方法とデジタルギフト戦略
新型コロナウイルス感染症の影響により、暮らしが新しい生活様式=ニューノーマルへと移行しつつあります。密集・密接・密閉の3密を避けるため、対面でのコミュニケーションにも制限がかかっています。 そうした状況に順応するため、オフラインからオンラインへステージを移したモノ・コトも多いです。“販促”もその一つといえます。 消費者の購買プロセスにオンラインが欠かせなくなっているいま、どのような販促が効果的なのでしょうか。
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記事を見るメールやSNSから手軽に贈れるデジタルギフトは、BtoC施策としてだけでなく、社内行事や福利厚生などにも活用できます。 しかし、従業員へのデジタルギフトを検討中の担当者さまのなかには「何を贈ればよいのか」「どのようなタイミングで贈ればよいのか」といった悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回は社内行事におけるデジタルギフトの活用方法を紹介します。日頃のねぎらいの気持ちを表すことで、従業員のモチベーションアップといった効果も期待できますので、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る企業のプロモーションやキャンペーンで活用されるデジタルカタログ。 受け取る側は自由に商品を選び、贈る側はコストを抑えながら販促や顧客満足度を高める施策を実施できるため、企業と顧客の両方に利点のあるサービスです。 しかし、デジタルカタログを導入を検討している一方で「コストや導入までのプロセスが分からない」「予算に合わせてデジタルカタログを導入したい」といった企業担当者さまも多いのではないでしょうか。 予算に合わせて施策を実施するのは企業にとってはごく一般的なことです。ここではデジタルカタログの導入費用から商品コスト例について解説します。
記事を見る企業の販促ツールとして活用されるカタログ。 なかでもデジタルカタログは、ユーザーが幅広いラインアップから商品を選べるため、さまざまなアピールができます。 また、企業側で行うギフトの管理作業が不要なことや、ユーザーが自ら欲しい商品を選べることなど、企業と消費者の両方がメリットを享受できるのも魅力です。 本記事では、デジタルカタログを活用することで得られる3つの効果を紹介します。
記事を見るキャンペーン・プロモーションで、最近多く見られる手法のひとつがデジタルカタログの活用です。消費者が自由にギフトを選択できることから、顧客満足度の向上が期待できるとされています。 本記事では「どのように販促施策を展開したらよいのか分からない」とお悩みのご担当者 さまに向け、導入事例とともに、デジタルカタログギフトを活用した効果的な販促手法を紹介します。
記事を見るデジタルカタログの導入を検討しつつも「紙媒体と比べて何が違うのか分からない」「デジタルカタログはどういったメリットがある?」など、導入を決定づけるような魅力がわからないという方も多いのではないでしょうか。そこで本記事では、企業において活用の場が広がるデジタルカタログの3つのメリットについて解説します。
記事を見る商品やサービスの売れ行きを拡大するためには、消費者に「選ばれる」ことが重要になります。選ばれ続けるにはPRするための“販促”が欠かせません。販促の重要性や販促方法、時代にマッチしたデジタルギフトを使った販促方法について解説します。
記事を見る多くの企業がキャンペーンを実施しているキャンペーンというと、ギフトやノベルティ、クーポンなどを配布するというイメージがありますが、ただ配布するだけでは十分なキャンペーン効果を発揮できません。本記事では、成果につなげるキャンペーンを実施する際の流れや実践方法を解説します。
記事を見るギフトの贈り方といえば、これまでは「手渡しで贈る」「相手の自宅に発送する」という方法が当たり前でした。しかし、現代は業種問わず、さまざまな仕組みがデジタルへと移行しています。拡大するデジタルギフトの市場や、法人利用におけるデジタルギフトの可能性について解説します。
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