CASES

SBギフトの導入事例

CASE STUDY

事例

Cesta(配送型電子ギフト)を使ったキャンペーン | SBギフト株式会社

配送型電子ギフトを使ったコンバージョンアップ事例をご紹介いたします!SBギフトでも、年間130キャンペーンほど、配送型電子ギフトを使ったキャンペーンを受けておりますが、今回は保険業界での事例をご紹介していきたいと思います。

【ポチッとギフト活用事例】SBIホールディングス様インタビュー | SBギフト株式会社

今回お話を伺ったのは保険の一括比較サービスなどを提供している「SBIホールディングス」さん。キャンペーン施策の転換を迫られた際、ポチッとギフトの導入で活路が開けたそう。キャンペーン施策成功のヒントが満載です!

【ポチッとギフト活用事例】ソニー銀行様インタビュー | SBギフト株式会社

今回は、ポチッとギフトを導入したキャンペーンで目覚ましい効果を出されたインターネット銀行の「ソニー銀行」さんにお話を伺いました。​​​​​​​ポチッとギフトを活用したキャンペーン施策の好事例、要チェックです!

飲料メーカーの大量サンプリングの課題を解決した「ポチッとギフト」

新製品コーヒーの大量サンプリングキャンペーンを「ポチッとギフト」の導入で効率的かつ費用を抑え実施することができました。

Web、アプリ利用促進に効果的な「ポチッとギフト」

ネット銀行の利用者に対して、スマートフォンのアプリでお金の管理や入出金を行っていただくためのプロモーションの一環で「ポチッとギフト」を導入したキャンペーンを実施しました。既存顧客のアプリダウンロード数増加、アプリから使える新機能利用の促進などに効果があります。

ネット上での保険商品お見積もり申込のインセンティブに最適な「ポチッとギフト」

保険商品をネット上で検討される方はいくつかの商品を比較される方が多いため、まずは自社の商品のお見積りを取ってもらうことが大切です。今回の事例はネット上での保険商品お見積もり申込のインセンティブに最適な「ポチッとギフト」を保険会社で上手く活用した事例を解説します。

当選者数を大幅に増やし、会員の動きを活発化。 新しいビジネスモデルの可能性も切り拓いたO2Oサービスの劇的効果

ソフトバンクモバイルは、同社の契約者向けに、さまざまなサービスを提供している。キャンペーンやプレゼントなどのお得な情報を毎週メールで配信する「ギフトお得便」も、こうしたサービスの1つだ。ただし、会員から「プレゼントがなかなか当たらない」という声が届くなど、いくつかの課題も抱えていた。そこで、同社が導入したのが、SBギフトの「店頭受取型電子ギフト」だった。プロジェクトの担当者に、導入の経緯とその効果について話を聞いた。

当選の喜びをできるだけ多くの会員に届けたい! シュフモが当選者数を一気に6倍に増やせた秘密とは?

「シュフモ」は、全国9900店舗(2014年1月現在)のスーパーマーケットのチラシ情報を会員の携帯電話やスマートフォン、PCに配信するサービスだ。約180万人の会員(2014年1月現在)には、毎日、お得な情報が届けられるとともに、さまざまなプレゼントが当たるキャンペーンも実施されている。運営側は「できるだけ多くの会員を当選させたい」と考えていたが、コストや配送の問題から、最大でも200名が上限だったという。ところが、あるサービスを導入することで、当選者の数を一気に6倍に増やすことが可能となった。そのサービスの詳細を担当者に聞いた。

キリンビールの仕掛け人が語る、 ソーシャルメディアと店舗連携が実現した新時代のギフト提案

日本を代表する酒造会社 キリンビール。同社が新開発した「GRAND KIRIN(グランドキリン)」は、これまでのビールとは一線を画す新しいビールとして、商品企画や商品開発はもちろん、その販売手法や顧客とのコミュニケーションのあり方まで、従来とは異なる取り組みで販売された戦略商品だ。2012年から行われたソーシャルメディアとセブン-イレブン店舗を連動したGRAND KIRINのセールスキャンペーン「BEER to friends」は、その後予期せぬ効果も生んでいるとキリンビールの山口洋平氏は語る。山口氏にGRAND KIRINの商品企画の意図や背景、そしてそれによってもたらされた効果について話を聞いた。

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