よくあるご質問

ポチッとギフトに関するよくあるご質問

ポチッとギフトの審査とはどのような内容でしょうか?

ポチッとギフトでは、セブン-イレブン、モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン、サーティワン アイスクリームの各店舗で受け取りをおこなうため、導入企業様の企業規模等での導入審査を実施しております。
下記の業種ではご利用できません。

  • 投資系企業
  • 消費者金融
  • 公序良俗に反する企業
電子ギフトの有効期限などはあるのでしょうか?

セブン-イレブンの電子ギフトは発行日から発行月翌月末日から7日前までとなります。

例:
3月11日発行の場合、4月23日まで
4月2日発行の場合、5月24日まで
6月30日発行の場合、7月24日まで

 

モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン、サーティワン アイスクリームの電子ギフトは発行日から発行翌月末日までとなります。

例:
3月11日発行の場合、4月30日まで
4月2日発行の場合、5月31日まで
6月30日発行の場合、7月31日まで

セブン-イレブン、モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン、サーティワン アイスクリーム以外での受け取りは可能ですか?
サービスを利用するにあたり、最低利用枚数・品数は決まっているのでしょうか?

ひとつの目安として枚数1,000個以上となります。
品数は1商品から承ります。

ポチッとギフトを受け取るのに必要な環境はなんですか?

受取に必要な機種は下記となります。
※プリントアウトしたバーコードでの交換は受け付けておりません。

 

■通常の携帯電話
・docomo、au、SoftBank/Disneyの3G携帯電話

 

■スマートフォン
※一部機種・ブラウザでは正常に表示できない場合がございます。(タブレット端末など)
※プリインストールされているAndroidまたはiPhone標準ブラウザのみ対応

配送型電子ギフトに関するよくあるご質問

カタログギフトの場合、商品は何点までピックアップできるのでしょうか?

制限は設定しておりませんが、お客様の使いやすさを考慮して、20商品程度からの選択を推奨しております。

配送についてのお問い合わせ対応はどのようになりますでしょうか?

キャンペーン等全体のお問い合わせ窓口は導入企業様にて設置いただき、商品や配送についてのお問い合わせは、エスカレーションいただき、SBギフトにてお受けいたします。

送料は別途必要でしょうか?
お客様都合での返金は対応していますでしょうか?

お客様都合での返金等は受け付けておりません。
あらかじめご了承願います。

ULTRA GIFTに関するよくあるご質問

商品配送・受け取りについてのお問い合わせ対応はどのようになりますでしょうか?

キャンペーン等全体のお問い合わせ窓口は導入企業様にて設置いただき、商品や配送についてのお問い合わせは、エスカレーションいただき、SBギフトにてお受けいたします。

特選ギフト等、配送される商品の送料は別途必要でしょうか?

原則、送料・消費税を含めたものを商品代金としてご提示させていただきます。

お客様都合での返金は対応していますでしょうか?

モバイルクーポンシステムに関するよくあるご質問

サービスの導入までどのくらいの期間がかかりますか?

サービスのお申し込みをいただいてから約1ヶ月となります。
(導入内容により変わります)

サービスは最低どのくらいの期間から利用できますか?

基本的には継続的に導入いただきますが、テスト導入等につきましてはご相談ください。

導入にはどのようなものが必要ですか?
専用読み取り端末は買取でしょうか?レンタルもできるのでしょうか?

専用読み取り端末につきましては基本的に買い取りにてお願いしております。
ただしテスト導入時はレンタルも対応出来ますので、ご相談ください。

専用読み取り端末導入時に必要な物はありますか?

専用読み取り端末の種別によってはインターネット回線への接続が必須となります。
また、AC電源を使用するためコンセント口が1つ必要となります。
導入する企業様等にインターネット環境がない、セキュリティが掛かっている場合などは別途ご相談ください。

読み取り時のオペレーションなどのサポートはありますか?

端末の種別などにより、読み取りのオペレーションがそれぞれ異なります。
種別に応じたマニュアルをお渡しさせていただきます。
説明会などが必要な場合は別途ご相談ください。

専用読み取り端末でなく既存のPOSレジは利用できますか?

POSシステムとの連係となりますので、個別ご相談となります。

クーポンはSOFTBANKの携帯以外で表示・利用できますか?

NTT docomo、KDDI au、SOFTBANKの携帯電話・スマートフォン(いずれも一部機種を除きます)にてご利用いただけます。

クーポンの発行枚数に制限はありますか?

クーポンの発行枚数自体に制限はありません。
但し、一括発行の際には1回の操作で10,000枚が上限となります。またリアルタイム発行機能をご使用になる場合は、貴社にて上限を設けることができます。

専用読み取り端末は1店舗1台等の制限はありますか?

1店舗に複数台を設置いただくことも可能で、どの読み取り端末から読み取られたのかまで実績として把握することも可能となります。

管理画面の操作方法のサポートはありますか?

管理画面の項目に応じたマニュアルを導入時にお渡しさせていただきます。
説明会などが必要な場合は別途ご相談ください。

特定店舗のみの利用可能なクーポン、全店で利用可能なクーポン、
特定日時だけの利用可能なクーポンといった利用制限があるクーポンが作れますか?

可能です。時間については日にち・時間ともにご指定いただけます。

クーポン画面の見た目を自社専用にがらっと変更したい

個別カスタマイズとなりますので弊社営業までご相談ください。

店舗地図項目以外のクーポン説明などにHTMLリンクをつけたい

クーポン内容・注意書きの項目にはいくつかのHTMLタグを記述することが出来ます。
HTMLリンクは<a>タグを記述いただくことで可能です。

新規開店店舗を管理画面から追加登録できますか?

店舗の新規登録についてはご契約の関係上弊社にて行いますので、追加の際には弊社営業までお申し付けください。

実績をすぐに参照する事ができますか?

店舗、クーポンの種類に応じて提供させていただく管理画面から随時実績を参照する事が可能です。