FAQ

よくあるご質問


店舗受取型デジタルギフト「ポチッとギフト」
に関するよくあるご質問

ポチッとギフトの審査とはどのような内容でしょうか?

ポチッとギフトでは、セブン-イレブン、モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン、サーティワン アイスクリーム、花キューピットの各店舗で受け取りをおこなうため、導入企業様の企業規模等やキャンペーン内容について審査を実施しております。 下記の業種ではご利用できません。

・投資系企業

・消費者金融

・公序良俗に反する企業

受取可能な店舗はどこですか?

ポチッとギフトでは、セブン-イレブン、モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン、サーティワン アイスクリーム、花キューピットの各店舗でお受け取り可能です。

ポチッとギフトの有効期限はいつまででしょうか?

セブン‐イレブンのポチッとギフトは発行日から発行月翌月末日から7日前までとなります。

例:

3月11日発行の場合、4月23日まで

4月2日発行の場合、5月24日まで

6月30日発行の場合、7月24日まで

モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン、サーティワン アイスクリームのポチッとギフトは発行日から発行翌月末日までとなります。 例:

3月11日発行の場合、4月30日まで

4月2日発行の場合、5月31日まで

6月30日発行の場合、7月31日まで

花キューピットのポチッとギフトは発行日から発行翌々月末日までとなります。

例:

3月11日発行の場合、5月31日まで

4月2日発行の場合、6月30日まで

6月30日発行の場合、8月31日まで

ポチッとギフトの最低発注数量・品数はいくつですか?

ひとつの目安としてセブン-イレブン商品は月間1,000個以上、 モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン、サーティワン アイスクリーム は月間300個以上となります。

花キューピットについては、SBギフトへご相談ください。 品数は1商品から承ります。

ポチッとギフトを受け取るのに必要な環境はなんですか?

ポチッとギフトのギフトURLを受け取ったユーザーが店舗で商品を受け取るために必要な環境は下記となります。

※プリントアウトしたバーコードでの交換は受け付けておりません。

※フィーチャーフォンでのギフト受取は2021年4月7日にて終了致しました。何卒ご了承ください。

■スマートフォン

iPhone iOS8以降

Androidタブレット Android5以降

※いずれも各OSで標準搭載されているブラウザに限ります。

※一部機種・ブラウザでは正常に表示できない場合がございます。

■タブレット

iPad iOS8以降

Androidタブレット Android5以降

※いずれも各OSで標準搭載されているブラウザに限ります。

※一部機種・ブラウザでは正常に表示できない場合がございます。

各店舗のロゴはキャンペーンページ等に使えますでしょうか?

 セブン-イレブンのロゴは使用出来ません。

モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン、サーティワン アイスクリーム、花キューピットは、必ずその企業の事前確認(クリエイティブチェック)が必要となります。 確認には1週間ほどかかります。

商品画像はキャンペーンページ等に使えますでしょうか?

 各企業より当社に支給頂いている商品画像の利用は可能です。 こちらも各企業の事前確認が必要となります。


配送型Webカタログギフト「Cesta」
に関するよくあるご質問

商品の配送についてのお問い合わせはどのようになりますでしょうか?

キャンペーン全体のお問い合わせ窓口は導入企業様にて設置・準備ください。商品や配送についてのお問い合わせは、エスカレーションいただき、SBギフトにてお受けいたします。

お問い合わせ・無料相談

送料は別途必要でしょうか?

原則、送料・消費税を含めたものを価格としてご提示させていただきます。

お問い合わせ・無料相談

カタログ内の商品の変更は可能でしょうか?

発注金額・数量により対応可能な場合もございますので、SBギフト営業担当にご相談ください。

お問い合わせ・無料相談

有効期限はいつまででしょうか。

発行から110日となります。

お問い合わせ・無料相談

商品はどれくらいでユーザーに届くでしょうか?

ユーザーによるお申し込みから2週間程度でお届けいたします。

お問い合わせ・無料相談


「モバイルクーポンシステム」
に関するよくあるご質問

サービスの導入までどのくらいの期間がかかりますか?

サービスのお申し込みをいただいてから約1ヶ月となります。
(導入内容により変わります)

お問い合わせ・無料相談

サービスの最低利用期間はどれくらいですか?

最低利用期間は特にございませんが、基本的には継続的に導入お願いいたします。テスト導入等につきましてはご相談ください。

お問い合わせ・無料相談

サービスの導入にはどのようなものが必要ですか?

【1】導入企業様の会員情報(メールアドレス等)、メール配信システム(差し込み配信機能付き)
※差し込み配信機能付きのメール配信システムをお持ちでない場合は、Webキャンペーンシステムの導入も合わせてご提案させていただきます。
【2】管理画面へのアクセス用PC(インターネット接続必須)
※インターネットへのリアルタイムでの接続が必須です。
【3】ご利用規約・利用上のご注意事項等告知事項のご準備

お問い合わせ・無料相談

クーポンの発行枚数に制限はありますか?

クーポンの発行枚数自体に制限はありません。
但し、管理画面では1回の操作で10,000枚が発行上限となります。またリアルタイム発行機能をご使用になる場合は、管理画面にて上限数の設定をすることができます。

お問い合わせ・無料相談

管理画面の操作方法のサポートはありますか?

管理画面の項目に応じたマニュアルを導入時にお渡しさせていただきます。
説明会などが必要な場合は別途ご相談ください。

お問い合わせ・無料相談

特定店舗のみの利用可能なクーポン、全店で利用可能なクーポン、
特定日時だけの利用可能なクーポンといった利用制限があるクーポンが作れますか?

利用可能店舗の設定可能です。時間については日にち・時間ともにご指定いただけます。

お問い合わせ・無料相談

店舗地図項目以外のクーポン説明などにハイパーリンクをつけたい

クーポン内容・注意書きの項目にはいくつかのHTMLタグを記述することが出来ます。
ハイパーリンクは<a>タグを記述いただくことで可能です。

お問い合わせ・無料相談

新規開店店舗を管理画面から追加登録できますか?

店舗の新規登録についてはご契約の関係上弊社にて行いますので、追加の際には弊社営業までお申し付けください。

お問い合わせ・無料相談

クーポンの利用実績をすぐに参照する事ができますか?

管理画面から随時実績を参照する事が可能です。

お問い合わせ・無料相談


「Webキャンペーンシステム」
に関するよくあるご質問

どの認証方法を選べば良いですか?

キャンペーンの目的によって異なります。
先着・総付で景品をお渡しするキャンペーンでは、キャンペーンコード形式が適しております。
オープンな抽選キャンペーン等では、LINEアカウントログインやTwitter認証もご利用いただけます。

お問い合わせ・無料相談

独自に準備した商品を景品とすることはできますか?

基本的には、弊社のポチッとギフトやCestaを景品としてご利用いただく前提のサービスとなります。

お問い合わせ・無料相談

使い⽅いろいろ、便利で簡単なデジタルギフト。

まずはデジタルギフトを 無料体験してみてください。

\ デジタルギフトを体験できる無料サンプル付!/