catch-img

【法人向け】キャンペーン施策に有効なデジタルギフト活用方法

キャンペーンやプロモーションとはいっても「どのような手法があるのか分からない」「ユーザーや顧客が喜ぶ販促方法を知りたい」など、企業担当者の悩みは尽きません。法人向けにキャンペーン施策と一緒に考えておきたい“デジタルギフト”ついてご紹介します。Webの販促手法を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

catch-img

コロナ禍で変化する販促方法とデジタルギフト戦略

新型コロナウイルス感染症の影響により、暮らしが新しい生活様式=ニューノーマルへと移行しつつあります。消費者の購買プロセスにオンラインが欠かせなくなっているいま、どのような販促が効果的なのでしょうか。コロナ禍で変化する販促方法とデジタルギフト戦略について考察します。

記事を見る


catch-img

デジタル(電子)カタログの導入にかかる費用とは? 料金の仕組みを解説

企業のプロモーションやキャンペーンで活用されるデジタルカタログは自由に商品を選び、贈る側はコストを抑えながら販促や顧客満足度を高める施策を実施できるため、企業と顧客の両方に利点のあるサービスです。「コストや導入までのプロセスが分からない」「予算に合わせてデジタルカタログを導入したい」といった企業担当者さまに向けデジタルカタログの導入費用から商品コスト例について解説します。

記事を見る

catch-img

【脱!紙カタログ】デジタルカタログがもたらす3つの効果

デジタルカタログは、ユーザーが幅広いラインアップから商品を選べるため、さまざまなアピールができます。 また、企業側で行うギフトの管理作業が不要なことや、ユーザーが自ら欲しい商品を選べることなど、企業と消費者の両方がメリットを享受できるのも魅力です。 本記事では、デジタルカタログを活用することで得られる3つの効果を紹介します。

記事を見る

catch-img

デジタルカタログを活用した効果的な販促手法と導入事例

自社商品・サービスの認知度拡大や集客のためにギフトを送付するキャンペーン・プロモーションを行うケースも多く、販促効果を高めるために重要な役割を担っていることが分かります。 なかでも、最近多く見られる手法のひとつがデジタルカタログの活用です。消費者が自由にギフトを選択できることから、顧客満足度の向上が期待できるとされています。 本記事では「どのように販促施策を展開したらよいのか分からない」とお悩みのご担当者さまに向け、導入事例とともに、デジタルカタログギフトを活用した効果的な販促手法を紹介します。

記事を見る

catch-img

効率的かつ効果的!販促におすすめなデジタルカタログのメリットとは

デジタルカタログの導入を検討しつつも「紙媒体と比べて何が違うのか分からない」「デジタルカタログはどういったメリットがある?」など、導入を決定づけるような魅力がわからないという方も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、企業において活用の場が広がるデジタルカタログの3つのメリットについて解説します。

記事を見る


catch-img

顧客へ贈るデジタルギフトのおすすめ4選

デジタルギフトは豊富な商品からターゲットに応じて贈れるため、Webサイトへの集客や来店促進などの販促活動としての活用が期待できます。本記事では顧客に贈るデジタルギフトを選ぶ際のポイント、さらにおすすめのデジタルギフト4つを紹介します。

記事を見る

デジタルギフトで
販促・キャンペーンの効果アップ!

会員獲得やアンケート施策にデジタルギフト「ポチッとギフト」「配送型電子ギフト」を活用してみませんか?

ポチッとギフトや配送型電子ギフトでインセンティブのコストを大幅カット&施策効果アップ!

まずは下記ボタンから資料請求を。

採用報酬

1

デジタルギフトの使い方とは?

「最近よく耳にするけれど、デジタルギフトって実際どのように使うの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。本記事では、企業の販促やキャンペーンに有効なデジタルギフトの使い方について解説します。デジタルギフトの導入をご検討中の方はぜひ参考にしてください。

2020-12-22 14:26

view : 404

2

景品配布には景品表示法に気をつける?注意しておきたい5つのポイント

消費者に喜んでもらえる景品ですが、販促施策として景品配布を企画する際は「景品表示法」に気をつける必要があります。 本記事では、景品配布をマーケティング施策として取り入れる前に、知っておきたい景品表示法について解説します。

2021-02-02 19:17

view : 105

3

拡大中のデジタルギフト(ソーシャルギフト)市場! 波に乗って他社に負けないギフト戦略を

ギフトの贈り方といえば、これまでは「手渡しで贈る」「相手の自宅に発送する」という方法が当たり前でした。しかし、現代は業種問わず、さまざまな仕組みがデジタルへと移行しています。拡大するデジタルギフトの市場や、法人利用におけるデジタルギフトの可能性について解説します。

2020-12-21 14:25

view : 52

4

【活用事例①】ソニー銀行様インタビュー

今回は、ポチッとギフトを導入したキャンペーンで目覚ましい効果を出された インターネット銀行の「ソニー銀行」さんにお話を伺いました。 ​​​​​​​ポチッとギフトを活用したキャンペーン施策の好事例、要チェックです!

2019-05-23 17:24

view : 46

5

【活用事例②】SBIホールディングス様インタビュー

今回お話を伺ったのは保険の一括比較サービスなどを提供している「SBIホールディングス」さん。 キャンペーン施策の転換を迫られた際、ポチッとギフトの導入で活路が開けたそう。キャンペーン施策成功のヒントが満載です!

2019-05-27 10:19

view : 41