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デジタルギフトマーケティングラボ

by SBギフト株式会社

集客効果を高める“Web販促”とは? 効果的な販促手法を解説

2021-06-22

スマートフォンやSNSの利用拡大により、消費者の購買プロセスがオンラインへシフトしています。情報収集から商品購入までインターネット上で完結できるため、そこへ訴求するためのWeb販促は企業にとって欠かせない施策の一つです。 そこで今回は、オンラインでの販促手法をご検討中の企業担当さまに向けて、インターネット上で行う効果的な販促手法やメリットについて詳しく解説します。現在、情報を探している方は参考にしてみてください。

【法人向け】キャンペーン施策に有効なデジタルギフト活用方法

2021-06-21

近年、インターネットの普及拡大により、Web上でさまざまな販促活動が行われています。たとえば、SNSを使用した商品のキャンペーンやプロモーション、Web広告など販促方法も多岐にわたります。 しかし、キャンペーンやプロモーションとはいっても「どのような手法があるのか分からない」「ユーザーや顧客が喜ぶ販促方法を知りたい」など、企業担当者の悩みは尽きません。 そこで今回は法人向けにキャンペーン施策と一緒に考えておきたい“デジタルギフト”ついてご紹介します。Webの販促手法を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

コロナ禍で変化する販促方法とデジタルギフト戦略

2021-06-18

新型コロナウイルス感染症の影響により、暮らしが新しい生活様式=ニューノーマルへと移行しつつあります。密集・密接・密閉の3密を避けるため、対面でのコミュニケーションにも制限がかかっています。 そうした状況に順応するため、オフラインからオンラインへステージを移したモノ・コトも多いです。“販促”もその一つといえます。 消費者の購買プロセスにオンラインが欠かせなくなっているいま、どのような販促が効果的なのでしょうか。

従業員の満足度アップ!社内行事に活用できるデジタルギフト

2021-06-17

メールやSNSから手軽に贈れるデジタルギフトは、BtoC施策としてだけでなく、社内行事や福利厚生などにも活用できます。 しかし、従業員へのデジタルギフトを検討中の担当者さまのなかには「何を贈ればよいのか」「どのようなタイミングで贈ればよいのか」といった悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回は社内行事におけるデジタルギフトの活用方法を紹介します。日頃のねぎらいの気持ちを表すことで、従業員のモチベーションアップといった効果も期待できますので、ぜひ参考にしてみてください。

デジタル(電子)カタログの導入にかかる費用とは? 料金の仕組みを解説

2021-06-15

企業のプロモーションやキャンペーンで活用されるデジタルカタログ。 受け取る側は自由に商品を選び、贈る側はコストを抑えながら販促や顧客満足度を高める施策を実施できるため、企業と顧客の両方に利点のあるサービスです。 しかし、デジタルカタログを導入を検討している一方で「コストや導入までのプロセスが分からない」「予算に合わせてデジタルカタログを導入したい」といった企業担当者さまも多いのではないでしょうか。 予算に合わせて施策を実施するのは企業にとってはごく一般的なことです。ここではデジタルカタログの導入費用から商品コスト例について解説します。

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