BLOG

デジタルギフトマーケティングラボ

by SBギフト株式会社

効果的なWebプロモーションの始め方

Webプロモーションは、インターネットを活用したマーケティング手法の一つです。企業やブランドがオンライン上で自身の製品やサービスを宣伝し、顧客との関係を深めることを目的としています。この手法は、迅速かつ広範囲にわたる情報伝達が可能であり、特にデジタル化が進む現代社会において重要な役割を果たしています。ここでは、Webプロモーションの目的と重要性、さらにその特徴とメリットについて詳しく解説します。

記事を見る

アンケート回答率を上げる設計方法と手段とは?効果的なインセンティブも紹介

アンケートの設計は、回答率を向上させるために重要です。多くの場合、アンケートは利用者の意見やフィードバックを収集するための手段として利用されますが、その回答率には大きな差があります。効果的なアンケートを設計するためには、受け手の関心を引き、簡潔かつ明確な質問を通じて、彼らの意見を正確かつ効率的に収集することが重要です。

記事を見る


デジタルクーポン入門 仕組みから導入事例まで徹底ガイド

実店舗の売上をデジタルクーポンでどう伸ばす?この記事では、小売から飲食業まで、実店舗を持つ多様なビジネスに適したデジタルクーポンの導入方法を詳しく解説します。マーケティング担当者が直面する現実的な課題を解決し、店舗の成長を加速するための実践的なガイダンスを提供します。

記事を見る


オンラインクレーンゲームの仕組み解説と各社サービス・景品比較

オンラインクレーンゲームは、近年急速に人気を集めています。この記事では、オンラインクレーンゲームの基本的な仕組みから、特徴、遊び方、さらには各社サービスの比較まで詳しく解説していきます。インターネットを通じて実際のクレーンゲームを遠隔操作し、獲得した景品を自宅に届けてもらうことができるこの新しい形の娯楽は、多くの人々にとって興味深いものです。それでは、オンラインクレーンゲームの魅力に迫ってみましょう。

記事を見る

BtoB販促にも効果的なカタログギフト

BtoB企業において、カタログギフトは顧客関係の強化から販路拡大、マーケティング戦略に至るまで多面的な効果を発揮しています。この記事では、カタログギフトの基本的な形式やメリット・デメリット、さらには価格帯といった基本情報から、BtoBでの具体的な活用シーン、デジタルカタログギフトの魅力まで幅広く解説します。特に、新型コロナウイルスの影響で変化するギフト市場において、どのようにカタログギフトが効果を発揮するのかに焦点を当てています。

記事を見る

企業の販促担当者のためのノベルティ紹介

企業の販促担当者にとって、ノベルティは顧客への印象付けやブランドイメージの向上に不可欠なツールです。しかし、その選び方や活用法は一筋縄ではいきません。本記事では、ノベルティの基本的な知識から、目的やユーザーの関心に合わせた選定方法、さらにはデジタルノベルティの新たな可能性までを解説します。

記事を見る

業績向上につながる顧客満足度向上手法

業績向上の鍵となる「顧客満足度向上」に焦点を当てた本記事では、その重要性から具体的な手法、さらには継続的な改善までを解説します。顧客満足度がビジネスに与える影響と、競合他社と差別化するための戦略、顧客ニーズの理解、品質とサービスの向上、効果的なコミュニケーション方法など、具体的な手法をご紹介します。

記事を見る


使い⽅いろいろ、便利で簡単なデジタルギフト。

まずはデジタルギフトを
無料体験してみてください。

\ デジタルギフトを体験できる無料サンプル付!/

おすすめ資料

ポチっとギフトご案内資料

ポチッとギフトご案内資料

配送型Webカタログギフト「Cesta」

Cestaご案内資料

人気記事ランキング

タグ一覧