SB Gift

2024年調査
プレゼントキャンペーンデータ


2024年調査
プレゼントキャンペーンデータ

企業が実施しているプレゼントキャンペーンの動向を把握するた
めに、2024年11月1日~11月5日の5日間「企業のプレゼントキャンペーン実態調査」を実施いたしました。

また、企業からのデジタルギフト受け取りについての動向を把握するために、2024年11月15日~11月18日の4日間「消費者デジタルギフト調査」を実施いたしました。

今回のレポートでは、キャンペーン担当者から回答を得たプレゼントキャンペーン実態や、実際にデジタルギフトを受け取った消費者に関するデータを見ながら解説してまいります。

目次

  1. 本レポートについて
  2. 目次
  3. 調査サマリー
  4. キャンペーンの実施タイミングと効果について
  5. キャンペーンの実施タイミング(業種別)
  6. キャンペーンの実施頻度と効果について
  7. キャンペーンの実施にかかる期間
  8. キャンペーン実施目的
  9. キャンペーン実施目的(業種別)
  10. キャンペーン実施方法
  11. キャンペーン予算と効果
  12. プレゼント商品種類と商品単価
  13. 消費者データ:受け取った商品単価
  14. 消費者データ:嬉しいと感じる商品単価
  15. 消費者データ:好みではない商品の扱い方
  16. キャンペーン応募方法と効果
  17. キャンペーン告知方法と効果
  18. キャンペーン担当者の課題
  19. 応募者情報の活用状況
  20. 消費者データ:受け取りに利用する店舗と 合わせて購入する商品の金額
  21. 消費者データ:店舗受取型ギフトで嬉しい商品
  22. デジタルギフトの今後①
  23. デジタルギフトの今後②
例)00-0000-0000