川崎フロンターレ公式ファンクラブ会員様特典の1つで、オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」で使える割引クーポンをデジタル化するにあたり、モバイルクーポンシステムを採用いただきました。
これまでの課題
従来は紙クーポンでの配布を行っていたが、発送までの工数が多くかかることや、送料や原材料費の高騰に影響を受けていた。
ターゲット年齢層
10~50代
対象
川崎フロンターレ公式ファンクラブ会員様向け
施策の目的
紙クーポンのデジタル化とそれに伴うお客様満足度の向上。
施策の成果
約48,000人の会員に向けて様々なクーポン配布が可能となった
SBギフトを選んだ理由
今後実施したい施策
SmartNewsのように、会員向けに月ごとの抽選クーポン配布施策を検討している。