【モバイルクーポンシステム導入事例】川崎フロンターレ様 

社名・サービス   川崎フロンターレ

ファンクラブ会員特典クーポンのデジタル化

川崎フロンターレ公式ファンクラブ会員様特典の1つで、オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」で使える割引クーポンをデジタル化するにあたり、モバイルクーポンシステムを採用いただきました。

モバイルクーポンシステムとは導入企業・店舗独自のモバイルクーポンを自在に発行・管理可能なサービスです。
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キャンペーン概要

キャンペーン名 ファンクラブ会員特典クーポンのデジタル化
目的 紙クーポンのデジタル化とそれに伴うお客様満足度の向上
対象者 川崎フロンターレ公式ファンクラブ会員様向け
 ターゲット年齢層 10~50代
利用サービス モバイルクーポンシステム

 

これまでの課題

従来は紙クーポンでの配布を行っていたが、発送までの工数が多くかかることや、送料や原材料費の高騰に影響を受けていた。

施策の目的

紙クーポンのデジタル化とそれに伴うお客様満足度の向上。

施策の成果

約48,000人の会員に向けて様々なクーポン配布が可能となった

SBギフトを選んだ理由

  • 商品ラインナップが魅力的
  • 営業担当者の説明が分かりやすかった
  • 導入までの日数が短い
  • 料金設定が明確

今後実施したい施策

SmartNewsのように、会員向けに月ごとの抽選クーポン配布施策を検討している。

モバイルクーポンシステムについてくわしくはこちら

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