【モバイルクーポンシステム導入事例】川崎フロンターレ様


ファンクラブ会員特典クーポンのデジタル化

川崎フロンターレ公式ファンクラブ会員様特典の1つで、オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」で使える割引クーポンをデジタル化するにあたり、モバイルクーポンシステムを採用いただきました。

 

 これまでの課題 
従来は紙クーポンでの配布を行っていたが、発送までの工数が多くかかることや、送料や原材料費の高騰に影響を受けていた。

 ターゲット年齢層 

10~50代

 対象 

川崎フロンターレ公式ファンクラブ会員様向け

 施策の目的 

紙クーポンのデジタル化とそれに伴うお客様満足度の向上。

 施策の成果 

約48,000人の会員に向けて様々なクーポン配布が可能となった

 SBギフトを選んだ理由 

  • 商品ラインナップが魅力的
  • 営業担当者の説明が分かりやすかった
  • 導入までの日数が短い
  • 料金設定が明確

 今後実施したい施策 

SmartNewsのように、会員向けに月ごとの抽選クーポン配布施策を検討している。

 
クーポン画面イメージ
モバイルクーポンシステムについてくわしくはこちら
川崎フロンターレ様の事例についてくわしいご説明をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください
導入事例をPDFでまとめてご覧になりたい方は

導入事例集を
無料ダウンロードください