【ポチッとギフト活用事例】セゾン自動車火災保険様 

社名・サービス   セゾン自動車火災保険
従業員数 962名(2024年10月1日時点)
Webサイト

https://www.sompo-direct.co.jp/

おとなの自動車保険 10周年記念もっとありがとうキャンペーン

3つの条件を満たす全てのお客さま全員にケンタッキーフライドチキン4ピースチキンと引き換えできるデジタルクーポンをプレゼント。
条件1:おとなの自動車保険の有効契約を所有している。
条件2:LINE公式アカウントの友だち登録をしている。(アカウント名:セゾン自動車火災保険)
条件3:LINE ID連携を実施している。

ポチッとギフトとはキャンペーンや販促で配布するノベルティや景品を手間をかけずに贈ることができるサービスです。
サービス詳細はこちら>>

キャンペーン概要

キャンペーン名 おとなの自動車保険 10周年記念もっとありがとうキャンペーン
目的 LINE友だち・ID連携ユーザーの拡大
ターゲット年齢層 20~50代
 対象地域 全国 
利用サービス 店舗受取型デジタルギフト「ポチッとギフト」
 利用方法 3つの条件を満たす全てのお客さま全員にケンタッキーフライドチキン4ピースチキンと引き換えできるデジタルクーポンをプレゼント。

 

これまでの課題

LINE友だち・ID連携ともにユーザー数が伸びず悩んでいた。
過去にキャンペーンを実施した際はプレゼントの搬入・発送など運用工数が多かった。

施策の目的

LINE友だち・ID連携ユーザーの拡大。

SBギフトを選んだ理由

  • 商品ラインナップが魅力的
  • セブン モス /KFC は SB ギフト専売
  • 個人情報の授受なく賞品を贈ることができる
  • 料金設定が明確
導入事例をPDFでまとめてご覧になりたい方は

導入事例集を
無料ダウンロードください