【ポチッとギフト活用事例】株式会社日本旅行様

社名・サービス   株式会社日本旅行
事業内容

旅行業法にもとづく旅行業(国内・海外旅行業務)など

従業員数 2,613名(平成23年4月1日現在)(男1,775/女838)
Webサイト

https://www.nta.co.jp/

オンライン予約限定 限定列車で行く!
バリ得☆セブン‐イレブンで受け取れる「ポチッとギフト」付!

特定の日帰り旅行プランをお申込みいただくと、セブン-イレブン店舗で対象商品と引換出来るポチッとギフトをプレゼント。旅先やご利用駅近くの店舗で交換できるため、旅のお供として活用いただけます。

ポチッとギフトとはキャンペーンや販促で配布するノベルティや景品を手間をかけずに贈ることができるサービスです。
サービス詳細はこちら>>

キャンペーン概要

キャンペーン名 オンライン予約限定 限定列車で行く! バリ得☆セブン‐イレブンで受け取れる「ポチッとギフト」付!
対象者 特定の日帰り旅行プランをお申込みいただいた方
 ターゲット年齢層 10~70代以上
 対象地域 全国(西日本地域メイン)
利用サービス 店舗受取型デジタルギフト「ポチッとギフト」
 利用方法 特定の日帰り旅行プランをお申込みいただくと、セブン-イレブン店舗で対象商品と引換出来るポチッとギフトをプレゼント。

 

これまでの課題と導入目的

お申込み頂いた旅行プランのJRきっぷと特典を日本旅行側で準備・郵送を行う必要があり、その他の業務が行えないほど作業過多に陥っていた。
しかしながら、JR線の主要駅窓口等でJR切符の受け取りが出来るようになったことから、特典についてもコスト・業務行程削減のため、ポチッとギフト導入を行った。

SBギフトを選んだ理由

  • 商品ラインナップが魅力的
  • セブン-イレブンはSB ギフト専売
  • 個人情報の授受なく商品を贈ることができる

今後、実施してみたいポチッとギフトを活用した施策

成人された方の申込が多いのでアルコールを特典として付与していきたい。

導入事例をPDFでまとめてご覧になりたい方は

導入事例集を
無料ダウンロードください