ウォーキングアプリ「aruku&」の熱狂的なファン作りを支えるデジタルギフト活用

更新⽇:2021年6⽉9⽇(水)
サービス活用事例 ウォーキングアプリ編
マーケティングの最新情報を発信するメディア Markezine(マーケジン)にポチッとギフト活用事例として、
ONE COMPATH様のアプリ「aruku&(あるくと)」での事例が掲載されました。
是非ご覧ください。
 ONE COMPATH(リリース時の社名は「マピオン」)がリリースした「aruku&(あるくと)」は、毎日のウォーキング体験をより良いものにするウォーキングアプリだ。だがユーザーが増えるに連れてエンゲージメントが低下しているという課題があった。こうした状況を打破するため、同社が導入したのが、SBギフトが提供するソーシャルギフトサービス「ポチッとギフト」だ。その具体的な効果について聞いた。


Markezine(マーケジン)のサイトへ移動します。
導入事例をPDFでまとめてご覧になりたい方は

導入事例集を
無料ダウンロードください