Cesta(配送型Webカタログギフト)を使ったキャンペーン


コンバージョンアップ!Cestaによるインセンティブ

~Cesta(配送型Webカタログギフト)の活用事例~

こんにちは、SBギフトです!

「Cesta(配送型Webカタログギフト)」の大きな特徴としては、

|在庫の確保や発送手続きもSBギフトが一括管理!
|低価格商品から、希望商品点数を設定できる!
|個人情報の管理も不要!

といった企業さまにとって、気軽に安心してご利用いただけるサービスなっております。


では、実際どういった企業さまに、どのように活用していただいているのか、
配送型電子ギフトを使ったコンバージョンアップ事例をご紹介いたします!


SBギフトでも、年間130キャンペーンほど、配送型電子ギフトを使ったキャンペーンを受けておりますが、
今回は保険業界での事例をご紹介していきたいと思います。

 


■事例 ①:抽選キャンペーン型


インターネットでバイク保険の見積請求をされた方へ
合計5,000名に人気グルメ賞品を抽選でプレゼント!

 お悩み例 
「見積り数の目標になかなか到達しない…」
「お客様に継続して契約していただくため、信頼や満足度を得ないと…」
これらをWEBキャンペーンで実現するには??
 

 課題 

webキャンペーンだから、webで完結させたい。賞品の手配・管理・発送をしたくない。
 

 目的 

賞品手配・管理・発送をまとめておまかせしたい。
 

 導入 

Cesta(配送型Webカタログギフト)での目玉賞品と、ポチッとギフトでの大量当選賞品の組み合わせ

バイク保険見積請求で抽選で5,000名にプレゼント

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1等:200名様
黒毛和牛ロースステーキ
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2等:4,800名様
セブン-イレブン 7プレミアムカフェラテ 240ml
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 結果 

目玉賞品の魅力と大量当選で何かしら当たるという期待感見積数がアップし、
目標の150%を達成。


賞品がもらえたことによるお客様満足度向上により、継続してのアプローチが可能になり、
保険成約率も向上。


■事例 ②:もれなくプレゼント型


自動車保険の一括見積請求をした方、全員にもれなく賞品プレゼント!

 

 お悩み例 
「見積りの数を今よりもっと増やしたいけどどうしたら…」
「お客様を確実に獲得したいから、見積りしていただいた方全員にプレゼントを渡したいけど、どれくらいの数になるかわからないし、コストは抑えたい…」
これを実施するには、どうすればいい??
 

 課題 

数量が確定してない状態での商品調達が難しい。全員にもれなくプレゼントなので、コストがかさむ。
 

 目的 

見込みの数量で発注をして、プレゼントした数だけで精算したい。

なるべく単価を押さえつつ、満足度の高い賞品を準備したい。
 

 導入 

一括見積請求された方もれなく全員に Pluma(低単価Webカタログギフト980円)をプレゼント
 

 結果 

確実にプレゼントがもらえることで、見積もり数300%アップ。

精算も実際にお客様に渡した数量での精算だったので、無駄がなかった。

 


今回は、保険業界での見積獲得事例を2件紹介いたしました。
2件ともコンバージョン率・数ともにアップしており、
配送型電子ギフトによるインセンティブが効果的でした。

これは保険業界だけに限らず、
オンラインバンク登録・会員登録・サービスの契約など
ユーザーに行動を起こしていただくキャンペーンには
インセンティブ・プレゼントが有効です。


インセンティブ・プレゼントについてお困りの方は
ぜひSBギフトにご相談ください。

引き続き、ブログでは企業さまが活用しやすい事例などを
たくさんご紹介していきたいと思います。ぜひご期待ください!

Cesta(配送型Webカタログギフト)についてくわしくはこちら

 

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