保険商品をネット上で検討される方はいくつかの商品を比較される方が多いため、まずは自社の商品のお見積りを取ってもらうことが大切です。今回の事例はネット上での保険商品お見積もり申込のインセンティブに最適な「ポチッとギフト」を保険会社で上手く活用した事例を解説します。
更新⽇:2021年4⽉8⽇(⽊)
ポチッとギフトとはキャンペーンや販促で配布するノベルティや景品を手間をかけずに贈ることができるサービスです。
サービス詳細はこちら>>
お見積もりを取得いただいた方へ抽選のプレゼントキャンペーンを行っていましたが、お送りできる人数が限られていたため、もっと多くの方へプレゼントをお渡しできるキャンペーン方法を探していました。
個人情報の入力はハードルが高いと考え、メールアドレス以外の個人情報入力不要でWeb上での見積もり取得を可能にしています。しかしそれにより、インセンティブを渡すことも難しくなっていました。
100~200円のアイスをプレゼントにしたため、数量を多く配布することができました。またお見積もり取得とほぼ同時にギフトURLを受け取れたことも潜在顧客の満足へ繋がったようです。