資料請求
お問い合わせ・無料相談
デジタルギフトとは
サービス紹介
店舗受取型デジタルギフト「ポチッとギフト」
配送型Webカタログギフト「Cesta」
モバイルクーポンシステム
Webキャンペーンシステム
導入事例
料金
利用シーン・使い方
お役立ち資料
セミナー
会社概要
TOP
導入事例
ネット上での保険商品お見積もり申込のインセンティブに最適な「ポチッとギフト」
ネット上での保険商品お見積もり申込のインセンティブに
最適な「ポチッとギフト」
更新⽇:2021年4⽉8⽇(⽊)
サービス活用事例 保険会社編
ツイート
保険商品をネット上で検討される方はいくつかの商品を比較される方が多いため、まずは自社の商品のお見積りを取ってもらうことが大切です。今回の事例はネット上での保険商品お見積もり申込のインセンティブに最適な「ポチッとギフト」を保険会社で上手く活用した事例を解説します。
デジタルギフトのプロに無料相談
保険商品をネット上で検討される方はいくつかの商品を比較される方が多いため、まずは自社の商品のお見積りを取ってもらうことが大切です。特に現在、自動車保険ではインターネットサイトからの契約が1、2を争う契約経路となっており、販売戦略上重要な位置を占めています。その戦略の一部として導入したのが
「ポチッとギフト」のインセンティブです。2ヵ月間のキャンペーンでしたが、見積もりを取っていただいた方全員にセブン‐イレブンで受け取っていただけるアイスクリームをプレゼントしました。
これまでお見積りのお申込みをいただけなかった層にもお申込みいただくことができ、潜在顧客へのリーチを行えました。
課題と導入による解決方法
「保険商品の見積もり請求のために住所や名前などの個人情報を入力することに躊躇している」、という声を反映してできたお見積もり提示システムにマッチしたキャンペーン方法でした。大量配布できるお手頃なギフトを多数用意しておりますので、多くの方にお喜びいただけるキャンペーンの実施が可能です。
導入事例をPDFでまとめてご覧になりたい方は
導入事例集を
無料ダウンロードください
導入事例集を無料ダウンロード
デジタルギフトのプロに無料相談
ホーム
デジタルギフトとは
サービス紹介
ポチッとギフト
Cesta
モバイルクーポンシステム
Webキャンペーンシステム
導入事例
料金
利用シーン・使い方
お役立ち資料
セミナー
ブログ
お知らせ
よくあるご質問
パートナー・サプライヤー募集
会社概要
資料請求
お問い合わせ・無料相談
Cesta見積もり依頼フォーム
パートナー・サプライヤーに関するお問い合わせ
SBギフト株式会社
個人情報の取り扱いについて
情報セキュリティポリシー
反社会的勢力による被害の防止に関する基本方針
SBギフト人権ポリシー
© SB Gift Corp.All right reserved.