社名・サービス | ソフトバンク株式会社 |
---|---|
事業内容 | 移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、インターネット接続サービスの提供 |
従業員数 | 単体:18,889人(2024年3月31日現在) 連結:55,400人(2024年3月31日現在) |
Webサイト | https://www.softbank.jp/ |
担当者(当時) |
サービスコンテンツ本部 コンテンツ企画2部 コンテンツ企画2課 |
ソフトバンクモバイル(現ソフトバンク)は、同社の契約者向けに、さまざまなサービスを提供している。キャンペーンやプレゼントなどのお得な情報を毎週メールで配信する「ギフトお得便」も、こうしたサービスの1つだ。ただし、会員から「プレゼントがなかなか当たらない」という声が届くなど、いくつかの課題も抱えていた。そこで、同社が導入したのが、SBギフトの「ポチッとギフト」だった。プロジェクトの担当者に、導入の経緯とその効果について話を聞いた。
更新⽇:2021年4⽉8⽇(⽊)
ポチッとギフトとはキャンペーンや販促で配布するノベルティや景品を手間をかけずに贈ることができるサービスです。
サービス詳細はこちら>>