社名・サービス | ニフティ株式会社 |
---|---|
事業内容 | 行動支援サービス事業 |
Webサイト |
「シュフモ」は、全国9900店舗(2014年1月現在)のスーパーマーケットのチラシ情報を会員の携帯電話やスマートフォン、PCに配信するサービスだ。約180万人の会員(2014年1月現在)には、毎日、お得な情報が届けられるとともに、さまざまなプレゼントが当たるキャンペーンも実施されている。運営側は「できるだけ多くの会員を当選させたい」と考えていたが、コストや配送の問題から、最大でも200名が上限だったという。ところが、あるサービスを導入することで、当選者の数を一気に6倍に増やすことが可能となった。そのサービスの詳細を担当者に聞いた。
更新⽇:2021年4⽉8⽇(⽊)
ポチッとギフトとはキャンペーンや販促で配布するノベルティや景品を手間をかけずに贈ることができるサービスです。
サービス詳細はこちら>>
当選後はバーコード提示のみで賞品を受け取る仕組みのため、住所・氏名の確認作業が不要に。
低価格商品(お菓子やミネラルウォーターなど)も景品にできることで、多くの会員を当選させることが可能になる。
当選者を200名から1200名に拡大。より多くの会員が「当選した!」という体験を得ることで、評判が向上。
プレゼントと組み合わせた会員登録キャンペーンにより、全体的な会員数の底上げに貢献。