トップ > 導入実績・活用事例 > 飲料メーカーの大量サンプリングの課題を解決した「店頭受取型電子ギフト」

導入実績・活用事例

飲料メーカーの大量サンプリングの課題を解決した「店頭受取型電子ギフト」

サービス活用事例 飲料メーカー編 

新製品コーヒーの大量サンプリングキャンペーンを「店頭受取型電子ギフト」の導入で効率的かつ費用を抑え実施することができました。

導入サービス

  • 店頭受取型電子ギフト

新製品コーヒーの40万本の大量サンプリングキャンペーンで「店頭受取型電子ギフト」を導入しました。以前は街頭でのサンプリングが主流でしたが、人件費や一度に大量に配れない点、冷たく飲んでほしい飲料の場合は保管場所の確保など様々な課題がありました。また、Webアンケート回答者に飲料を配送するキャンペーンも実施しましたが、梱包費・配送費を合わせると商品より高くなる場合が多く、費用を抑える方法を探していました。SBギフトの「店頭受取型電子ギフト」はそれらの課題をすべて解決しただけではなく、潜在顧客をターゲットにしたサンプリングが可能になりました。

課題と導入による解決方法



今回は、Twitterを利用したキャンペーンでしたが、もちろん「店頭受取型電子ギフト」はLINE、メール、FacebookのDMそしてInstagramのDMなどで送付することも可能です。

ページの先頭へ