トップ > 導入実績・活用事例 > Web、アプリ利用促進に効果的な「店頭受取型電子ギフト」

導入実績・活用事例

Web、アプリ利用促進に効果的な「店頭受取型電子ギフト」

サービス活用事例 ネット銀行編

ネット銀行の利用者に対して、スマートフォンのアプリでお金の管理や入出金を行っていただくためのプロモーションの一環で「店頭受取型電子ギフト」を導入したキャンペーンを実施しました。既存顧客のアプリダウンロード数増加、アプリから使える新機能利用の促進などに効果があります。

導入サービス

  • 店頭受取型電子ギフト

ネット銀行の利用者が増えていますが、インターネットバンキングは利用しているもののスマートフォンのアプリを利用してお金の管理や入出金を行っている方はまだまだ多くないのが現状です。多くの方にスマートフォンを使い、便利にどこでもお金の管理や入出金を行っていただくためのプロモーションの一環で、「店頭受取型電子ギフト」を導入したキャンペーンを実施しました。既存顧客のアプリダウンロード数増加、アプリから使える新機能利用の促進などに効果がありました。

課題と導入による解決方法



アプリやWebページの利用を促進するプロモーションの際に活用できます。利用後すぐにメールでギフトURLを送付できるシステムを組み込めば、利用してすぐに商品を受け取れるため利用者の満足度も高くなります。また、スマートフォン画面の提示で商品を受け取れるため、スマートフォンアプリの利用訴求に親和性が高いプレゼントキャンペーンです。

ページの先頭へ