トップ > 導入実績・活用事例 > ネット上での保険商品お見積もり申込のインセンティブに最適な「店頭受取型電子ギフト」

導入実績・活用事例

ネット上での保険商品お見積もり申込のインセンティブに最適な「店頭受取型電子ギフト」

サービス活用事例 保険会社編

保険商品をネット上で検討される方はいくつかの商品を比較される方が多いため、まずは自社の商品のお見積りを取ってもらうことが大切です。今回の事例はネット上での保険商品お見積もり申込のインセンティブに最適な「店頭受取型電子ギフト」を保険会社で上手く活用した事例を解説します。

導入サービス

  • 店頭受取型電子ギフト

保険商品をネット上で検討される方はいくつかの商品を比較される方が多いため、まずは自社の商品のお見積りを取ってもらうことが大切です。特に現在、自動車保険ではインターネットサイトからの契約が1、2を争う契約経路となっており、販売戦略上重要な位置を占めています。その戦略の一部として導入したのが「店頭受取型電子ギフト」のインセンティブです。2ヵ月間のキャンペーンでしたが、見積もりを取っていただいた方全員にセブン-イレブンで受け取っていただけるアイスクリームをプレゼントしました。これまでお見積りのお申込みをいただけなかった層にもお申込みいただくことができ、潜在顧客へのリーチを行えました。

課題と導入による解決方法



「保険商品の見積もり請求のために住所や名前などの個人情報を入力することに躊躇している」、という声を反映してできたお見積もり提示システムにマッチしたキャンペーン方法でした。大量配布できるお手頃なギフトを多数用意しておりますので、多くの方にお喜びいただけるキャンペーンの実施が可能です。

ページの先頭へ