デジタルキャンペーン用語集

SUPER FRIDAY(スーパーフライデー)
ソフトバンクのSUPER FIRDAY(スーパーフライデー)について解説します。
もっと詳しく
CouponGATE(クーポンゲート)
CouponGATEはSBギフト株式会社が提供するモバイルクーポンシステムのバーコード読み取り発券を行う専用端末である。 SBギフトでは、CouponGATEの設定・設置を含めたモバイルクーポンシステムの導入から導入後のアフターフォローまで一気通貫で対応している。
もっと詳しく
O2O(Online to Office)
O2Oとはオンライン(インターネット)とオフライン(現実世界)の購買活動が影響しあい、オンラインからオフラインもしくはオフラインからオンラインへと生活者の行動を促すプロモーション施策を指す。 最近謳われているO2Oは「オンラインからオフライン」といった流れが主流となっている。
もっと詳しく
POSシステム
店舗で商品を販売するごとに商品の販売情報を記録し、集計したデータを在庫管理やマーケティング情報として用いるシステムのこと。「販売時点管理」などとも言われている。
もっと詳しく
ウルトラ集客
「ウルトラ集客」とは、国内最大級のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」の告知により、キャンペーンや商品の認知拡大を行い、クーポン情報などの特典をきっかけとした消費者の実店舗への誘導や購買拡大を促進するO2Oソリューションサービス。
もっと詳しく
ソーシャルギフト
ソーシャルギフトとは、ソーシャルネットワークサービスを利用して相手に贈り物(ギフト)ができるサービスの総称である。 ソーシャルギフトの特徴として、FacebookやTwitterなどのアカウント情報をもとに、贈り手が相手の住所を知らなくても、現物を贈ることができる点などが挙げることができる。
もっと詳しく
電子クーポン(モバイルクーポン)
電子クーポンとは、インターネット上で掲載されているクーポン情報を印刷や提示を店舗で行い、特典が受けられるサービスである。 最近では、アプリなどでクーポンが発行されるものなどスマートフォンの登場により使い方や提供方法が多岐にわたってきている。
もっと詳しく